シューボックスでは、クラシックシェビーのなかでもトライシェビーと言われる、1955~1957をメインとして製作、修理をしています。
今月はこの車の配線の交換作業を紹介します。
配線、接点が劣化していてランプ類が点灯しない箇所が有りました。
この車両用の配線Kitが無い為、GM車の汎用Kitを使用しました。
フォグランプ付ライトスイッチは、NEWが無い為リレーを用いてスイッチへの負担を軽減しました。
今回の作業内容〇 配線交換作業
★ キャデラック特有の放電によるバッテリーあがりも無くなりました!
作業工程
■配線取り外し作業中
■配線取り外し作業中矢印がオリジナルヒューズBOXです。
■配線取り外し完了劣化していてカチカチです。
■NEW配線Kit
■ヒューズBOX取り付け作業中
■配線作業中パワーウィンドウ等の配線は、異常が無い為既存の物を使用しました。
■配管作業中ライトスイッチは、リレーを使用して既存の物を使用しました。
■配管作業中ソケットは既存の物を使用して、配線を交換しました。
■スピードメーター取り外し完了
■配線作業中キャデラックのメーター配線は基板式です。この車は、新しい物が付いていました。
■メーター配線完了
■フロント配線作業中
■ヘッドライト配線交換前かなり劣化しています。
■ヘッドライト配線完了
■パークライト配線交換前
■パークライト配線作業中
■パークライト配線完了
■テール配線作業中
■テールランプ配線完了ランプを取り付けて、作業終了です。