シューボックスでは、クラシックシェビーのなかでもトライシェビーと言われる、1955~1957をメインとして製作、修理をしています。
ご存じのとおり、エンジンで温まった冷却水を冷やす役割が有ります。
今回のトラブルは、走行ると水温が上がりオーバーヒートしてしまうと言う異常な症状でした。
点検した所、コア(網状の部分)の内部がサビで詰まってしまい冷却水が冷える前に、エンジンに戻っていました。
コアの交換に加え、車両の状態を考慮してコアのピッチを荒くし2層から3層に改善しました。《詳細はCall》
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★ 冷却水は2年毎(車検時)の交換をお勧めします‼
■ラジエター取外し完了
■ラジエター内部2層式です。
■ラジエターコア取外し完了
■ラジエターコア取外し完了サビで詰まっています。
■修理、改善完了
■取付完了