2018年  1月の工場

1957 210 4Dr Sedan

今月はこの車の修理、改善作業を紹介します。

購入したばかりと言う事で、点検をしたところ数ヵ所異常が見つかりました。

カスタマイズ作業として、TOPフィンモールを210の短いものから、
BelAirの長いモールに交換しました。


今回の作業内容
○ リアリーフスプリング シャックル交換作業

〇 リアホイールベアリング交換作業

〇 リアブレーキライン交換作業

〇 TOPフィンモール交換作業

★ 異音も無くなり安心して乗れるようになりました。

作業工程

■リアリーフスプリング シャックル交換前
適合していない他車の物が付いていました。

■取外し完了

■取外し完了
適合していない為、負担が掛かりブッシュがボロボロです。とても危険な状態でした。

■NEWシャックル&ブッシュ

■交換完了

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■リアホイールベアリング交換前
この中に有ります。

■アクスルシャフト取外し作業中

■リアホイールベアリング
かなり摩耗していました。

■取外し完了

■NEWベアリング

■交換完了
シャフトを取り付けて終了です。

■リアブレーキライン交換前
マフラーパイプが干渉して、つぶれたと考えられます。

■取外し完了
これではブレーキオイルが正常に流れません。

■交換完了

■TOPフィンモール交換前
210は短いモールが設定されています。

■取外し完了

■取外し完了

■取付け作業中
取付けクリップ用の穴を開けます。

■取付け作業中
サビ防止のペイントをします。

■取付け作業中
クリップを取り付けます。

■クリップ取付け完了

■NEW BelAir TOPフィンモール
取付けて完了ですが、スミマセン完成画像を撮るのを忘れました。

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