2017年 7月の工場

1956  NOMAD

今月は、この車の改善作業を紹介します。

エンジンに力がなく、アイドリングが不安定でした。
点検したところ、オイル下がりを起こしていました。
修理ではなくNEWエンジンに積み替えることになりました。

配線も、あちらこちら焼け跡等があり、かなり怪しい状態の為
交換することになりました。

今回の作業内容
○ エンジン交換作業
○ 配線交換作業

★ ハイパワーエンジンの為、加速感が見違えるようになりました。

作業工程

■エンジン交換前

エンジン交換前

エンジン交換前

■エンジン補器類、取外し作業中

エンジン補器類、取外し完了
なるべく使える物は、流用します。

■エンジン取外し作業中

エンジン取外し完了
オイルでベタベタです。

エンジン取外し完了

■NEWエンジン
GM Performance 330hp

■エンジン補器類、取付け作業中

■NEWインテークマニフォールド

インテークマニフォールド取付け完了

■エンジン積込み作業中
キズ防止の為、バルブカバーは交換して有ります。

■エンジン積込み完了

■エンジン補器類、取付け作業中

■エンジン交換完了

エンジン交換完了

エンジン交換完了

■配線交換前
矢印の部分が焼けています。
ヒューズの取り付けも、これでは良いとは言えません。

■配線交換前
ソケットが腐食しています。

■配線交換前
メーターのコントロールBOXが固定されていません。

■配線交換前
ファイアーウォール部のソケットが、劣化して割れています。

■配線取外し完了

配線取外し完了

■NEW配線Kit

■配線組み換え作業中
この車は装備品が多い為、組み替えます。

■ヒューズBOX取付け作業中

ヒューズBOX取付け完了

■配線作業中

■配線作業中

■配線作業完了
各部ソケットで接続します。

■メーターコントロールBOX配線完了

■ダッシュ下配線完了

■エンジン、フロント配線作業中

■フロント配線完了

■配線交換前
テールランプ配線が針金の様にカチカチです。

■配線交換前
テールランプソケットが劣化しています。

■NEWテールランプソケット
全てのソケットをNEWにします。

■テールランプ配線交換完了