2019年  4月の工場

■ 1954 BelAir 2Dr Sedan

先月に続き、この車の改善作業を紹介します。

新たな改善点、プラス先月の作業の仕上げ作業を
終了し完成いたしました。


今回の作業内容
○ ターンシグナルスイッチ交換
〇 GASタンク交換
〇 リアリーフスプリング ブッシュ交換
〇 ヒーターコントロールバルブ交換

★ 入庫時と比べ、格段に進化しました!

作業工程

■ターンシグナルスイッチ
接点不良の為、左のストップランプがつきませんでした。

■ターンシグナルスイッチ取外し完了
このスイッチで、ウィンカー&ストップランプの
コントロールしています。

■NEWターンシグナルスイッチ

■GASタンク交換前
コーキング的な物で補修してありましたが、ガソリンが
漏れています。
社外品の樹脂製のタンクでした。

■NEW GASタンク&センディングユニット

■交換完了

■リアリーフスプリング ブッシュ交換前

■NEW リアリーフスプリング ブッシュ

■ブッシュ交換作業中

■リアリーフスプリング シャックルブッシュ交換前
破損して無くなり、シャックル自体も破損していました。

■NEWシャックル&ブッシュ

■交換完了

■ヒーターコントロールバルブ交換前
腐食して、動きませんでした。
この年式は、オリジナルのコントロールバルブは
欠品状態です。

■NEWヒーターコントロールバルブ
ワイヤー式のコントロールバルブを選択し、オリジナルの
ヒーターコントロールスイッチで、切り替えられる様に
しました。

■交換完了

■交換完了
コントロールワイヤーをスイッチに接続します。

■ヒーターホース交換完了

.